「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ダメ出しの予感。


b0042310_21353255.jpg
今日は冬至ですね。

ご飯のおかずにカボチャを出しても食べないので
お弁当に入れて食べさせちゃえ!作戦。



オット弁当にはいつも
レトルトのスープやお味噌汁もつけているのですが

「今日のおかずには合わなかった」
とダメ出しされたり(ウルセー)

「席に運ぶ途中で零した」
とか(プププ)

すっかり入れ忘れたりとか、
みそ汁の「具(または味噌)」だけを持たせたりとか、


最近、凡ミスが続いたので

b0042310_21353275.jpg
半月分ほどまとめて持たせました。

でも、これを飲むためのカップ系のものは渡してなく・・
今日のカボチャの件と合わせてダメ出しされそうです。

いやいや、紙カップくらい途中のコンビニで買えば済むことじゃないか!
それくらい、気付くよねー。うんうん。



b0042310_21332370.png


全然関係ありませんが ──

先日、たまたま車で聞いていたラジオに
岡村靖幸が出ててビックリ!

好きだったなー。

いつの間にか、復活してたのね
いや、そういえば「モテキ」の主題歌も岡村ちゃんだったっけ?


その番組で流れたこの曲がめちゃくちゃカッコよかった。
知ってる曲だったけど、衝撃的。
20年以上前の曲なのに、古さを感じないのがすごい!

で、カラオケで歌ってみたら平均点に達せず・・・。
ちくしょー。
ちゃんと覚えてリベンジだ!!



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2014-12-22 22:13 | *Days | Comments(0)