人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

20th Happiness !

5月21日は結婚記念日でした。

都心の素敵なお店でディナーをしたいとこですが
踵を踏み潰したスニーカーでそんな気取ったお店には入れないので(涙)

20th Happiness !_b0042310_11262881.jpg
地元の美味しいピザ屋pizzeria26さんに行きました。

うむむ、隠れ家っぽい可愛いお店なんだけど
この写真じゃ伝わらないなあ・・。


コースの方がお得感があるけど、
お祝いだから好きなものを食べよう!てことで・・
20th Happiness !_b0042310_11262825.jpg
まずは、前菜の盛り合わせ。
ここの前菜はハズレがありません。
白くて地味に見えるキノコのマリネが
いちばん美味しかったなー。

20th Happiness !_b0042310_11262826.jpg
グァゼット(貝のトマト煮込み)と
生ハムとルッコラのピザと
しらすとカラスミのリゾット。

リゾットってあまり好きじゃなかったけれど、
このお店で食べてから考えが変わりました。
お米がアルデンテで、サラサラしてるんだけど
スープのうまみを吸っていて、本当においしいの!

あ!もちろんピザも皮がパリパリで美味しいですよ。
ピザって途中で食べ飽きることが多いのですが
ここのは軽いので全然いけます。

つまみのつもりで頼んだ貝がラストに来たのが
微妙でしたが~、美味しかったのでヨシとしよう(笑)。

20th Happiness !_b0042310_11262873.jpg
デザート
ヨーグルトムースとルバーブのスープ
蜂蜜アイス添え

ヨーグルトがふわふわで
アイスがしっとり甘くて
ルバーブの酸味がさっぱりしてて
色んな味と食感を楽しめます。

それぞれ単品で食べても、
混ぜて食べてもまた美味♪

::::::::::::::::::::::::::::::


なんだかんだで20年。
早いものです。

どこの夫婦も色々な山や谷を乗り越えてきたと思いますが
私たちも、いろいろ、ありました。

オットも、私も、そりゃもー頑張って乗り越えてきたけれど
それが出来たのは、親の助けもあったから・・・
なんて
柄にもなく殊勝なことを考えたりもした夜でした。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2014-05-22 12:24 | *おでかけ