「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

国語

風薫る五月!
b0042310_23074106.jpg
アクティブに過ごすために新しいバッグとスニーカーを買いま・・・


じゃなくて


GW直前、出勤途中にうっかり足を挫きまして
b0042310_23083586.jpg
くるぶしの骨にヒビが入ってしました。


そうです。
最初の写真は松葉杖での通勤用のリュックと
かかとを踏んで駄目になっても惜しくないプチプラスニーカーなのです。

怪我をした当日は、あまりの痛さにタクシーで帰ったので
1日分の時給はパー・・とほほ。

まさに「骨折り損のくたびれ儲け」
労災なので治療費はかかっていませんが。

10日ほど会社を休んだ後の初日の怪我なので
「出ばなをくじく」の方が正しいかな?

と言っても、松葉杖は約10日、
ギブスも2週間ほどで外れて、今は鋭意リハビリ中です。

まだ包帯で固定をしているので、靴は履けませんが
普通に歩く分には、ほぼ問題無しなのでご心配なく!

なんとなく、効く様な気がして(笑)
家にあったコラーゲンのサプリを飲んだりもしています。

おかげでお肌プリプリ♡
これぞ「怪我の功名」

と思ってたけど、
単に運動不足で太っただけかも・・・orz


★: ココを猫パンチしてね :★: 
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-05-19 23:46 | *猫 ときどき 犬