人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ウルヴァリン:SAMURAI


台風一過の空を見るニャンズ。
ウルヴァリン:SAMURAI_b0042310_2240153.jpg
被害に合われた地域の方々にお見舞い申し上げます。


さて。

情報公開されて以来、ワクワクと待ちに待っていた
ウルヴァリン:SAMURAIを観にいきました♪

キャー☆かっこいい~❤チュキ♪(´ε`*)

ヒュージャックマンは今一番好きな俳優さん。
といいつつも
映画は娯楽だ!スカッとしてナンボだ!!
という子供脳なのでレ・ミゼラブルは見てませんが・・・汗


見知った風景の中であの「ウルヴァリン」が闘っている!
というのは、かなりテンション上がります。

欧米人がイメージする「日本」てこうなのね(苦笑)。
という、突っ込みどころは随所にあったけど
ヒューは文句なしにカッコいいし、私は満足。

でも、オットは「駄作だ」とプリプリ怒ってました。

確かに、X-MENシリーズが好きな人には物足りないと思う。
逆に言うと、X-MENシリーズを見てなくても楽しめるかな。
ただ、前作(ウルヴァリン:X-MEN ZERO)を見てないと、
ちょっと分かりにくい。そんな中途半端さはイナメナイノネ。

でも一番いけなかったのは、この映画を見る前日に
「アイアンマン」のDVDを1~3までレンタルして見てしまったこと。
スカッと感に対する、耐性ができちゃってたんだよなぁ・・・orz。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ







今回は3Dだったので吹き替え版で観ました。
これもちょっと失敗。

二人のヒロインはそれぞれ魅力的なんだけど、
台詞、棒読みです。(本人が吹き替えてると思う)
アクションは頑張ってるんだけどねー。

そして↑にも書いた通り、間違えた「日本観」は笑って許せる程度だけど
(警備員がマシンガンを持っているとか(笑))
旧家に先祖代々伝わる甲冑がピッカピカに輝く銀色なのは
百歩譲って良しとしても、名前が「シルバー〇〇」って。
その家に仕える忍者集団が「ブラック××」って。
それっぽい日本語に訳せばいいのにー。

で、ストーリー。
SAMURAIというサブタイトルから
ウルヴァリンが武士道を学び、不老不死の苦悩から立ち直る・・・
みたいなものを想像してたけど、まるで違っていました。
ラスボス、アイアンマンかと思ったよ(笑)。

ご都合主義で先の読めるストーリー展開は
アメコミ物の醍醐味ではあるけれど、陳腐さはイナメナイノネ。


※イナメナイノネはあまちゃんのベロニカ風に読んでね( ´艸`)ムププ
by shokakukou | 2013-09-17 23:36 | *Entertaiment