人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

低気圧ガール


雨の日は眠たくなるものですが
低気圧ガール_b0042310_15512783.jpg

『猫は気圧の変化に敏感で
中には、それで興奮して異常行動をする猫もいる。
雨の日は猫の脱走に注意した方がいい。』


ずいぶん前に、この話を聞いた時は、
正直、半信半疑だったのですが、
どうやらよもぎはそのタイプらしく、
雨の前後に脱走を企てることが多いです。

で、10日ほど前の雨の日、
玄関からすり抜けようとしたよもぎの尻尾を
ガシッ!!と捕まえたその時に、
低気圧ガール_b0042310_15514024.jpg
捻挫してしまいました( ノω-、)クスン

結局、逃げられるし。

しかも、3分もしないうちに帰ってくるし。
(↑濡れたのが嫌だったらしい)


あ!軽く捻っただけなので
もう殆ど治っています。

ご心配なく(*ゝω・*)ノ

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2011-10-22 16:20 | *猫 ときどき 犬