「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

千葉 道の駅めぐり

b0042310_21175235.jpgオットはゴルフ、私は友達とランチ⇒★と、ちょいちょい「こでかけ」はしているけど、なかなか夫婦で遠出って出来ないなぁ・・。

ということで、千葉の親せきへ新米を届けるついでに「道の駅めぐり」をしてきました。


b0042310_22193280.jpg親戚宅でお線香をあげて、ずんずんと房総方面へ。
最初に行ったのは、南房パノラマNo.1となっていた「ちくら・潮風王国」⇒★へ。

テレビで何度もでも紹介されたという
花房さん⇒★の海鮮丼で舌つづみ♪
新鮮なお刺身が美味しいのはもちろんだけど、あじフライがジューシーで肉厚でメチャウマでした。


b0042310_2320244.jpg千倉の海は、水がとてもきれいで、
小さな魚やカニがたくさんいましたよ。
(写ってないけど^^;)

しばらく海で遊んで、海岸沿いを東京方面へグングン進んで着いたのは・・

b0042310_23262040.jpg南国気分No.1となっていた富浦の「南房パラダイス」⇒★

サーファーの車でいっぱいの駐車場を見た時、ちょっとオサレな場所かなと期待して入場料を払った私たちを出迎えてくれたのは、このモヤっとしたマーライオン。


b0042310_23342859.jpg水枯れてるし。


b0042310_2337924.jpgハイビスカスフェア的なポスターを見付け、ワクワク入った真夏の温室は灼熱地獄で
(しかも、殆どしおれてた)


動物ふれあいコーナーは鳥ばっかり(オットは鳥が苦手)で

b0042310_23391133.jpgうさぎは遠くの日陰で固まってるし


b0042310_23402045.jpgラマはやる気が無いしで、
非常にモヤっとしてました。

他にもモヤモヤポイントがたくさんあって
なんかもう、逆に笑うしかない感じ。


b0042310_23414174.jpgあ、ウミガメさんと触れあえた時は、
ちょっとテンションが上がりましたよ。
ええ、全身の写真を撮り忘れましたが。


b0042310_001651.jpg帰りはアクアラインを使って帰りました。
でも、混んでいたから海ほたるはスルー(笑)。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2011-10-01 00:02 | *おでかけ | Comments(0)