「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

マトちゃん


マトリョーシカ?
マトショーシカ??
マトリショーカ???
マトリショーシカ????

どの呼び方が正しいのか、いまだに分からない・・・。
b0042310_14573770.jpg
マトちゃん柄の100均手ぬぐいがツボにはまり
新柄を見付けるとついつい、買ってしまいます。
(手前のベージュの物はふろしき)


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by トイプードル at 2011-08-30 15:27 x
こんにちは~
たしかマトリョーシカだと思いますよ。
可愛いですね♪
Commented by ほたる。 at 2011-08-31 14:52 x
マトリョーシカだと思ってたけど、
そんなに、呼び名があるんですね~。知らなかった。


私もそのシリーズ好きで、
カエルや猫のも持ってますよ。
お弁当を包んだり、フキンにしたり・・・
いろいろ活用してます★
Commented by shokakukou at 2011-09-05 17:12
◆トイプードルさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
マトリョーシカが正解ですか。やっとスッキリしました。


◆ほたる。さん
カタカナに若干弱いので、なかなか覚えらんなくって(汗)。
100均手ぬぐい、可愛くていいですよね。
そうか、お弁当包にも使えるのか!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2011-08-30 15:23 | *Days | Comments(3)