「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

網戸ストッパー


網戸を開ける猫にお困りではありませんか?
b0042310_1631094.jpg



この夏、オットが「網戸ストッパー」を開発いたしました。
b0042310_1642334.jpg
材料はホームセンターに売っている水道用の塩ビ管のみ。


b0042310_166876.jpg
窓よりすこし長めに切って


両端に切りこみを入れます。
b0042310_1672851.jpg
因みに、HI VPの13mmがおススメだそうです。


切りこみを差し込むようにセットします。
b0042310_16543617.jpg



ちょっと「しならせる」のがポイントらしい。
b0042310_16104896.jpg
サッシは普通に開け閉め出来ますよ。


でも、ココの窓は洗濯物を干すのに頻繁に出入りするので
b0042310_1641257.jpg
邪魔にならないギリギリの長さにしてもらいました。


人の出入りは簡単だけど
b0042310_16441143.jpg
サッシをも開けるチロルもこれには敵いません。


もちろん、よもぎにも無理です。
b0042310_16451594.jpg
ていうか、その開ける方向が間違えているような・・(笑)。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by himawarie-sun at 2011-08-06 21:49
おっ、さすが!頭いい~!!
これで安心して窓を開けられますねー。
我が家の猫どもは、網戸は開けないので
サッシ用補助錠なるものを使っております。
サッシなら開けるんだけど、網戸が開くとは思っていないらしい。
ちょーっと頭が悪いとこまで、飼い主に似てますわ~(笑)

Commented by shokakukou at 2011-08-07 10:19
◆ひまわりさん
>サッシなら開けるんだけど、網戸が開くとは思っていないらしい。

あはは。ウチの猫らも
窓の反対側なら開けられるって分からないらしいです。

そんなおバカなところが、愛しげですよね❤
Commented by sarah000329 at 2011-08-09 16:37
なるほど!!
ナイス・アイディア!!
これなら大丈夫だああああ!
うちのチャロも網戸を開けて脱走して、迷子になって
帰ってこれないっていうやっかいな奴だから
これ、今度の休みに早速やってみよう。

チロルちゃん、サッシも開けてしまうの?
結構サッシを開けるって力がいりません?
チロルちゃん、身体の割りに力持ち!
Commented by ホタル。 at 2011-08-11 16:24 x
ナイス!!な
アイデアですね。

うちは、留守中に少しだけあけているので
泥棒防止?みたいなヤツで止めてますよ~w
Commented by shokakukou at 2011-08-16 15:05
◆sarahさん
試してみました?
これはね、網戸を破っちゃうコには効かないけど、
手軽でおススメですわよ。

そうそう、チロルはサッシも押し入れもドアも開けてしまう
ツワモノです。
力があるというより、要領がいいみたい。


◆ホタル。さん
泥棒防止の、ネジみたいのでサッシと枠を抑えるやつかな?
ウチも前はそれを使っていたんだけど、つい忘れちゃったり、
面倒くさがって、しっかり留めきれなくて結局開けられちゃったり・・(汗)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shokakukou | 2011-08-06 16:47 | *猫 ときどき 犬 | Comments(5)