人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

しっぽ

健康優良児なヨイコだわ。」なんて話をしていたよもぎですが、
その数週間後、「もしや心不全?!」と大騒ぎになっていました。

尻尾の怪我(?)が原因で興奮していただけだったんですけどね(汗)。

しっぽ_b0042310_21572530.jpg
舐めすぎで禿げてます(笑)

と、今となっては笑い話ですが、この怪我(?)を発覚した時は本当に心配しました。
いつでも元気なよもぎがハッハッハと浅く荒い呼吸でぐったりしていて
その癖、暴れてレントゲンがマトモに撮れなくて(汗)。

「多分大丈夫だと思うけど、少し心臓が肥大しているように見えなくもない。
猫の心臓病は、発症してすぐに悪化する場合もあるから。」
と心臓の薬を処方され
「しっぽが痛そうなんですけど(この時は禿げてなかった)。」と言っても、
「それは見てわかるけど、それが原因でこんなに高熱が出たりはしないからっ。」
と獣医さんに言われ、もう心配で不安で・・・・。

結局、最初に書いた通り、尻尾が原因だったみたいなんですが。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
「なんなんだ?!」と思わなくもないけど、ま、結果オーライ♪
でも、怪我(?)の原因不明なのが気になるんですよねぇ・・・(涙) 。

しっぽ_b0042310_2305991.jpg
ちなみに、今の尻尾はこんな感じ。ビロードみたいな手触りが気持ちいいです(←)。

しっぽ_b0042310_2315247.jpg
そりゃそうだ。





「(たまに潜んでいる)コードがグルグルのテレビの裏で感電したんじゃないか?」
と、オットは言ってます。私的にはイマイチ信じられないんですが、
この日を境に、ただでさえ調子の悪かったテレビが、さらにオカシクなったのでそうなのかな??

しっぽ_b0042310_23121114.jpg
てことで、テレビを買い換えました。

冷蔵庫を買ったばかりなのに・・・・。
DVDも壊れているのに・・・・・・。

どこにも出かけてないのに海外旅行並みの出費をした今年の夏でした。


by shokakukou | 2010-10-08 23:14 | *猫 ときどき 犬