人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

よくふとっ

8月の初め、よもぎのワクチンに行きました。

Dr.「お~、よもぎちゃん1年ぶり~。どれどれ、どのくらい大きくなったかな?」
─── もう大きくなりすぎて。チロルを追い越しました。

Dr.「本当、大きくなりましたね。穏やかなイイコだ。」
─── 穏やか?すっごい暴れん坊ですけどっ?!

Dr.「いえいえ、大人しく診察させてくれて穏やかですよ。 よくふとっ・・
よくふとっ_b0042310_15175576.jpg
・・・・・・まぁ、まだ若いですからね。大丈夫ですよ!(←何が?)」

2010/08/07現在のよもぎの体重:5.25kg

ねぇ先生。
「穏やか」にびっくりして突っ込み損ねたけど
あのとき「よく太って」って言いかけましたよね(笑)。


**************


確かによもぎは
よくふとっ_b0042310_15264797.jpg
胸モフをしても

よくふとっ_b0042310_15271598.jpg
腹モフをしても

よくふとっ_b0042310_15273762.jpg
しつこく胸モフしても

よくふとっ_b0042310_15281416.jpg
全然、怒りもしなければ、嫌がりもしません。

よくふとっ_b0042310_1735577.jpg
こういうところを見ると、「穏やか」なのかもしれないなー。

チロルだったら、最初の胸モフで猫キックをくらうもんね(笑)。

チロルの最初の1年は、耳に疥癬があったり、膀胱炎になったりと、
何度もお医者さんに行ったけど、よもぎはワクチンと避妊手術だけ。
うん、健康でお金もかからないイイコだわ~♪


by shokakukou | 2010-09-02 15:34 | *猫 ときどき 犬