人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

伊豆箱根の旅

今の現場の仕事が一段落し、次の現場に行くまで休みが取れそう。
とオットが言うので、せっかくだから旅行に行こう!ということに。

庭園の綺麗な温泉旅館でのんびり・ゆったり❤とか、
TDRのオフィシャルホテルに泊まって思いっきり遊ぼう☆とか考えたのですが、
来月は車検だし、プリンターも壊れているし~ってことで、断念。
「安くてうまい宿」特集のじゃらんを買って、網代温泉(伊豆)に行くことにしました。

箱根方面からのんびりドライブってことで、まずは小田原の鈴廣さんでランチ。

伊豆箱根の旅_b0042310_21214933.jpg伊豆箱根の旅_b0042310_2122882.jpg

何度も前を通って気にはなっていたものの、いつも素通りしていた鈴廣さん。
ここって、練り物好きにはパラダイスですね。
今まで損していたわー。アレもコレもドレも買って帰りたかったけど、
帰りも寄れるということで後ろ髪引かれながら先へ。

伊豆箱根の旅_b0042310_21394037.jpg

箱根ターンパイクから伊豆スカイラインへ。
紅葉には早かったけど、よく晴れた真っ青な空が気持ちよくて飛んでいるような気分。
平日だからか車も少なく、遅い車にイライラすることもなく、
景色を楽しみながらゆっくり走っても煽られることもなく、快適なドライブでした。

3時すぎくらいに予約したひらつるさんに到着し
豪華ではないけれど、波の音が聞こえる清潔な部屋でのんびり過ごし
今回の旅のメインイベント、貸切の露天風呂へ。
伊豆箱根の旅_b0042310_2218973.jpg

さすがにお風呂にカメラは持ち込めないので、HPから写真を拝借しました(汗)。

海に沈む夕日を見ながら露天風呂❤と、夕方5時に予約したのですが、海は東側・・・。
でも、だんだんと暗くなり、夜景へと変化する海辺の街を見ながらのお風呂は最高に気持ち良かったです。

夕ご飯のプリップリのお刺身に、鮑の陶板焼き。
伊豆箱根の旅_b0042310_22265456.jpg伊豆箱根の旅_b0042310_22271379.jpg

写真を撮りきれなかったけど、塩辛やいくらのしょうゆ漬け(絶品っ!)など数種類の小鉢
鍋・天ぷら・茶碗蒸しと、食べきれないほどボリュームたっぷり!

お腹が落ち着いたところで、もう一度お風呂ん入り、お肌ツルツル・胃袋も大満足で眠りにつきました。
by shokakukou | 2009-10-31 22:00 | *Travel