人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

イタ車

1/11、オットが欲しと思っている、日本未発売のイタ車が展示されているからと
幕張メッセで開催されていたインポートオートサロン2009に行ってきました。

痛車。
イタ車_b0042310_2126257.jpg


じゃなくてこちら(イタリア車)。
イタ車_b0042310_21272964.jpg
Fiat 500(チンクエチェント)です。

イタ車_b0042310_21425696.jpg

イタ車_b0042310_21431972.jpg
どの角度からみてもかっこいい❤

イタ車_b0042310_2144593.jpgイタ車_b0042310_21442356.jpgイタ車_b0042310_2145276.jpg
エンブレムも内装もアルミもいちいち素敵❤❤


「おぉ!かっこいー!!運転してみたーい♪♪」と
はしゃいで見ていたものの、大きな問題が。
イタ車_b0042310_2201764.jpg
ツードア親を乗せてあげるのはキツそう。しかもマニュアル

というわけで、主婦としては
「この車を買う予算で、国産の小型スポーツカーを好きにチューンアップした方が
ずっと安上がりだし、燃費もいいし、メンテも楽じゃないの?」という結論に。

が、オットは
「いい歳して、カリカリにいじった小型車乗るのは恥ずかしい。若い頃からずっと欲しかったRX-7よりも、
現行のRX-8よりも、10代の頃にRZ(バイク)を欲しい!と思った時よりもこれが欲しい!!」と力説。

───ふむ。

うーん、そこまで欲しいのなら、買う買えるかどうかは別として、
とりあえず購入目指して頑張ってみるとしますか?!

とはいえ「RX-8よりも高い」と聞いた時は、正直、腰が抜けたちゅまなのでした。


イタ車_b0042310_22233535.jpg
ところで最初の写真の痛車。なんとBMWです。
なんて贅沢!!


by shokakukou | 2009-01-18 22:31 | *おでかけ