謝ってないし


お正月も連休も明けて通常モード、
お弁当作りも再開です。

気分も新たにがんばるぞ!
火曜日のオット弁当

b0042310_21103674.jpg

ウインナー・小松菜の胡麻和え・竹輪の紫蘇チーズ巻き・味付け卵

うわー、地味っっ!!

ちゅまver.

b0042310_21103505.jpg
久しぶりすぎて詰めるのに一苦労したんですよ(汗)


水曜日のオット弁当

b0042310_21103593.jpg

ささみの柚子胡椒みそ炒め・小松菜とハムの塩炒め・卵焼き・めんたいこ

ちゅまの仕事は休み^^;


木曜日(今日)のオット弁当

b0042310_21103515.jpg
塩鮭・豚じゃが・ブロッコリー・卵焼き


ちゅまver.

b0042310_21103682.jpg

鮭は朝ごはんで食べたので(焼き立てを食べたかったww)
作り置きしてた昨日のささみがメイン。

なんかこう・・見栄えよく詰められないなぁ。



さて、
よもぎから報告があるそうです。


b0042310_21103680.jpg

みにゃさま、あちらをご覧ください。


b0042310_21103794.jpg

チロルさんが新しいタイプのスマン寝を開発いたしましたにょ。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by shokakukou | 2017-01-12 21:44 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

明けました。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

遅いですか?
遅いですよね。(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、今年のお正月はいかがでしたか?

私は恒例のKinKiKidsの元旦ライブもなく
(↑大阪だった)変な感じでした。

張り合いがないというか
晴れやかな気持ちになれないというか。

でもまぁ、大晦日から泊まりに来ていた
実家の母とのんびりお正月できたし、
それはそれで良かったのかなぁ。


++ 今年のお節の覚え書き ++

b0042310_17280699.jpg

 筑前煮・蒲鉾・きんぴら・田作り・数の子・黒豆


写真は2日に舅の施設に持って行ったものなので入ってませんが
りんごきんとんと紅白なます・伊達巻きも作りました。

b0042310_17280607.jpg

頂き物のりんごがたくさんあったので作ってみた”りんごきんとん”。
栗きんとんより甘さもスッキリしていておススメです。(安上がりだし)
夫には「お節じゃなくスイーツだ。」と言われましたが。

そうそう今年のお節の裏テーマは
「食べきるお節」
作るのは自分や家族が好きなものだけ。

伝統的なおせち料理とは程遠いものかもだけど
日本人の伝統として、作り続けたいと拘ってます。
頑張って作ってもオットの反応は薄いんですけどね。(*・ε・*)ムー


b0042310_17280624.jpg

余ったりんごきんとんをパイに。
初挑戦なのでイマイチな見た目はお許しを!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by shokakukou | 2017-01-09 18:34 | *Days | Comments(2)

ポジション



最近、エアコンの風が良く当たるこの場所がニャンズのブームです。

b0042310_21541832.jpg

高いポジションにいる方が優位(強い)と言われていますが、
ココに限っては、広い真ん中のほうが人気です。

チロルが嫌そうな顔して
嫌そうにギリギリまで離れてますがっ(≧m≦)



そして、相変わらず飼い主のポジションを奪うチロルさん。
そこ、座りたいんだけど…

b0042310_21541840.jpg




何故かスリッパが気に入ったらしいよもぎん。
どいてくれないかなー?

b0042310_21541874.jpg


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by shokakukou | 2016-12-23 00:00 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

猫とは。

高いところを見付けたら、とりあえず登る。

b0042310_22520466.jpg


エサ<<<好奇心



ふだん閉じているところが開いていたら、とりあえず入る。

b0042310_22223613.jpg

そして飼い主にイタズラ↓をされる。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by shokakukou | 2016-12-21 22:35 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

あっぷあっぷ


インスタにあげた動画ですが、
あんまりにも可愛らしいのでここでも自慢しちゃうッ≧▽≦



すっかりご無沙汰しております。

ネタは貯まっているのですが
例年通り、ゴスペルライブに向けての暗譜に四苦八苦していて
ブログを更新する余力は持てずな日々でございます。

好きな曲ばかりなので歌うのは楽しくて覚えやすい
・・・筈なのですが。

ロック調と言いますか、
早口言葉過ぎて口が回らないし、息は続かないし、
その上、振付もあったりでもう体力の限界っっ。

振付といっても、ステップ&クラップに毛が生えた程度なのに
それがまた歌いながらだとしんどいの。

歌って踊れるKinKiKidsのすごさを
実感している今日この頃。

本日、本番でございます。
がんばるぜー。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by shokakukou | 2016-12-11 10:03 | *Days | Comments(0)

Life is hard " だけど " HAPPY♪ 猫と暮らす『小さくても確かな幸せ』な毎日。


by ちゅま。
プロフィールを見る
画像一覧